うどんのぶろぐ

うどんです。特に明確なビジョンはありませんがやりたいようにやっていきたいです

ファイナルタップタジー[攻略]

どうも!

うどんです!

 

以前に紹介したゲームアプリ『ファイナルタップタジー』がなかなか人気が高いようなので今回は攻略的な、軽くその後の進行具合などを書いていきたいと思います!

とはいえ、まだまだしょぼいので、その辺はあしからず。

 

前回の記事はこちら

udonbei.hatenablog.com

 

 

 

 

蘇りからの再出発

 

軽く前回のあらすじ

 

己を鍛え、手に入れた財力で新たな仲間を従え、無事に1−10のボスを倒し姫を救い出したうどん。

 

しかし、残念ながら当然のように姫はまた連れ去られてしまい、

このゲームの最もワクワクするシステム「蘇り」を成功させる。

そして、その蘇りの恩恵により手に入れた鍵で、宝箱を空けたところまでが前回のあらすじ。

 

 

最弱、金なし、始めから

 

蘇りによってステージ進行、GOLD、武器が初期化してしまったうどん。

 

だが、ラッキーなことにこのタイミングで運営様による粋な計らい、ログインボーナスのゴールドが手に入ったのだった!

 

早速、メインキャラ三人の武器をワンランクずつあげ、仲間のローレンスを新たに加え、さらにスキルを一つ解放しました!

 

f:id:onecupnow:20160911221835j:plain

新たに解放されたスキル天罰の矢!

範囲攻撃で雑魚処理がはかどりそうですな!

 

 

新たな門出

 

気持ちも新たにいざ、出発!

道中※ジャックポットボーナスなども手に入れ快調に進みます。

 

ジャックポットボーナスとは、ステージをクリアしていくことでポイントが貯まり、発動するとそのステージで手に入れたゴールドが最大100倍にまでなるビッグイベントです!

回すには広告を30秒見なければなりませんがお金のためならなんでもやりますよー!

 

f:id:onecupnow:20160911222540j:plain

今回は残念ながら5倍。でも嬉しい!ありがとう!

 

 

そして再びたどり着いた前回の到達地点、1−10の主、蜂さん。

今回は2度目とあってか楽勝でしたね!

蘇りは偉大でした。

 

f:id:onecupnow:20160911222918j:plain

なんだか前回よりも小さく見えたなぁ・・

 

 

 

ボス撃破、そして・・

 

再びボスを撃破することに成功したうどん一行。

 

ここでなんと!報酬として20kほどのゴールドがもらえました!

(びっくりしてスクショ忘れましたw)

 

このゲームにおいて何よりも大切なGOLD。

これはもう、次なる未開の地を目前に使わない手はない!

 

 

 

新たなる仲間(今回一番言いたかったこと)

 

何を強化すべきか。。

 

どうせ手に入れるなら蘇ってもなくならないもの。

 

そうだ。仲間だ!絶対だ!

 

ということで再び仲間を金で引き抜くことにしました。

 

次なる仲間はというと、

 

f:id:onecupnow:20160911224453j:plain

ステファニーちゃん。

なにやら物騒なものを担いだ可愛らしい女の子ですね。

 

一つ前に仲間にしたローレンスは、はっきり言って活躍していたかどうか確認できませんでした。が!

 

もう最初にはっきり言っておきます!

このステファニー、めちゃくちゃ強いです!

 

彼女の肩に担がれた武器はバズーカーの範囲攻撃で、敵に着弾すると、

周囲の雑魚は一瞬にして消えてなくなりますw

 

この子さえいればなにもいらない!

 

この子のために金を貯めましょう!貢

 

 

 

新たなる壁

 

ステファニーの加入により無敵艦隊と化したうどん軍団。

 

しかし、そんなステファニーの力に頼りきり、怠惰な生活を送っていた軍団に大きな壁が立ちはだかった。

 

 

大きな壁の正体、それは2−10のボスであった。

 

f:id:onecupnow:20160911225453j:plain

RPGの定番、ゴーレム的な?

 

 

さすがボス。怠けた前衛の主人公を、まるで豆腐扱い。

一瞬にして粉々に砕かれてしまいました。

 

攻撃には問題なし。

防御が甘かった。

 

であれば、回復だ!プリーストの番だ!貢

 

ということでありったけの財力をプリースト嬢につぎ込みました。

 

すると、あの豆腐だった前衛ウォーリアーがみるみる再生。

 

ステファニーとプリースト。

見事、二人の少女によって男たちは救われたのでありました。

 

f:id:onecupnow:20160911230356j:plain

圧勝!

 

 

姫救出。からお決まりの

 

無事姫との再会を果たしたうどんべえ。

 

f:id:onecupnow:20160911230515j:plain

 

 

でもやっぱり、、

 

f:id:onecupnow:20160911230646j:plain

 

 

 

蘇り2回目〜お待ちかね宝箱タイム!

 

姫ー!

 

 

ていうか、そんなことよりも蘇り蘇りー!

 

どうやら未踏破のボスを撃破すると、その都度蘇ることができるようです!

 

ということで2回目の蘇り成功!

 

今回は手に入れた鍵で二回、宝箱を開けることができました!

 

報酬はこちら。

 

f:id:onecupnow:20160911231209j:plainf:id:onecupnow:20160911231221j:plain

 

二個目のやつ、なんか背景の色違いますね!

ちょっとレア!?

 

 

締め

 

再び強くなったうどん軍団。

 

この先にはさらなる強敵がいること間違いなし!

 

指をすり減らし、強くなる旅はまだまだ続く・・

 

 

予告:未知の仲間

次の仲間は、可愛らしい犬のワンワン。

べらぼうに高価だが、果たしていつ仲間にできるのか?!

そしてその実力やいかに!

 f:id:onecupnow:20160911231653j:plain

 

 

ダウンロードはこちら! 

ファイナルタップタジー (FINAL TAPTASY)

ファイナルタップタジー (FINAL TAPTASY)

  • NANOO COMPANY Inc.
  • ゲーム
  • 無料