うどんのぶろぐ

うどんです。特に明確なビジョンはありませんがやりたいようにやっていきたいです

LINEファイター[やってみた]

おはようございます!

うどんです!

 

今回はあのLINEから新しく登場したゲームアプリ

 

『LINE ファイター』の紹介です!

 

f:id:onecupnow:20160909094342j:plain

 

オープニング画面めっちゃ綺麗!

 

 

説明

 

1. 横持ちなのに、片手でも操作ができちゃうシンプルで爽快なアクション!
2. かわいいLINEキャラクターたちの華麗なアクション、美麗なグラフィック!
3. 100種類を超える、武器・防具を強化!コレクションして楽しもう!

 

とのこと。

武器や防具を手に入れて強化していく、シンプル操作のアクションRPGのようですね!

 

 

チュートリアル

 

ストーリー

 

データのダウンロードを済ませ、いざ開始!

始めはオープニングストーリーから。

サリーとブラウンの会話から始まります。

 

ブラウンは「・・・」か「!!!」しか発さず一切しゃべりませんがw

 

f:id:onecupnow:20160909094839j:plain

 

 

戦闘

 

会話が終わるとすぐさま戦闘が始まります。

戦闘画面はこんな感じ。

 

f:id:onecupnow:20160909095534j:plain

 

ちょっとわかりづらいですが、

CAPCOMから発売された名作『ファイナルファイト』のような横スクロールアクションです。

 

 これ。↓

ファイナルファイト2

ファイナルファイト2

 

うどんはこのファイナルファイト2を死ぬほどやりましたw 

 

こういった横スクロールアクションは大好物です。

 

しかもこのLINEファイターは使用できる技が豊富にあるので楽しさ倍増!

装備やキャラクターの育成要素もプラスされてさらに倍!

 

 

装備

 

何度か戦闘を重ねるとレアガチャを一回引かせてもらえます。

装備画面に移り早速装備します。

 

f:id:onecupnow:20160909100051j:plain

 

 

キャラクターの種類

 

使用できるキャラクターは始めはブラウンしかいませんが

物語を進めていくと、

 

f:id:onecupnow:20160909101012j:plain

 

コニーとムーンが使用できるようになります!

キャラクターごとに特徴が異なり、

 

ブラウンはノーマルな近距離攻撃タイプ

コニーはパチンコや弓矢を使った遠距離攻撃タイプ

ムーンはスピード型の近距離攻撃タイプ

 

といった感じです。

 

 

ガチャ

 

LINEファイターのガチャは各キャラクターの装備です!

装備の欲しいキャラを選択して引きます。

 

うどんべえ的にはこのブラウンの『ダンベルハンマー うどん屋セット』が

ものすごく欲しい!w

なぜ、うどん屋なのだろうか・・w

 

f:id:onecupnow:20160909101442j:plain

 

今から始めると、事前登録のキャンペーン報酬などがあったりしていきなりダイヤが80個もらえたりするので、すぐに5+1回のガチャが引けます!

 

というわけで早速引きましたが、

 

現実は厳しい。。

 

f:id:onecupnow:20160909101956j:plain

 

星3までの装備しか手に入らず 、うどん屋とは全くかけ離れた姿に。

 

最初はミッションなどをこなし、少し進めていくとまたすぐにダイヤが100個貯まります。

だいたい、3ステージ目が終わるくらいには貯まっているかと思います。

 

なので!

さらに6回引いてみました!

今度はうどんが好きなスピードタイプのキャラクター、ムーン。

 

f:id:onecupnow:20160909102612j:plain

 

・・雷風とぽっぽやって何のつながりがあるんでしょうかw

突っ込みどころの多さもこのLINEキャラクターたちの魅力ですねw

 

 

ぽっぽやに俺はなる!

 

 

 

f:id:onecupnow:20160909102940j:plain

 

 

はい。全然なれませんでした。

顔はすごいやる気満々なんですがね。

 

結局、星4が0という結果に終わってしまいました。

 

ガチャ、渋いっす涙

 

LINEのゲームは、基本的にSNSのLINEアプリを使ってゲームにログインするため、リセマラはできない仕様となっています。

リセマラなんていうセコイ真似しないで純粋にゲームを楽しめってことなんでしょう!

 

 

まとめ

 

ガチャの6連を2度引くまでにかかった時間は大体1時間くらいでした。

内容も面白く、シンプルでサクサク進めるので楽しみながら出来ました。

 

■謎の多き作り込まれたストーリー

■シンプルな操作性の横スクロールアクション

■特徴的な装備の数々

■装備一つ一つに備わる豊富な技

■装備の育成システムの奥深さ

 

これらの要素を兼ね備えたゲームが無料でできるなんていい時代になったなぁと本当に思います。

気になった方は是非一度プレイしてみてください!

 

 

LINEファイター

LINEファイター

  • LINE Corporation
  • ゲーム
  • 無料