読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うどんべえの 強くてニューゲーム

基本的には新しくリリースされたゲームアプリの紹介をしています!気になるアプリがリリースされたけど、ストアの情報だけではよく分からない・・ダウンロードする時間や通信料ももったいない。という方に参考にしていただけたら幸いです。

モンスタースーパーリーグ[やってみた]

こんにちわ、今日は天気がすぐれないので引きこもりのうどんべえです!

 

今回はリリースされたばかりのゲームアプリ

『モンスタースーパーリーグ』の紹介です!

 

f:id:onecupnow:20160908142512j:plain

 

 

説明

 

■ かわいさでは誰にも負けないスターモン!
かわいいアニマル型、珍しいヒト型、成長すると人間になる不思議なミックス型!
モンスタースーパーリーグでは、550種類を超えるスターモンが君を待っている!

と書いてあります。

可愛いモンスターでワイワイやるゲームのようですね!(適当)

 

 

やってみた

 

それでは早速やってみましょう!!

 

まずはオープニングムービーから

 

f:id:onecupnow:20160908143057j:plain

 

美麗なグラフィック!

物語の始まりという雰囲気が漂いまくってます!

いつの時も、ゲームの始まりというのはワクワクさせてくれますよね。

 

 

キャラメイク

 

オープニングが終わったところで自分の分身となるキャラクターのカスタマイズです!

男か女か選んで〜。うどんは男にしました。

 

f:id:onecupnow:20160908143524j:plain

 

 

次に髪色、肌の色を選択。

うどんのくせにちょっとおしゃれに金髪にしてみました

 

f:id:onecupnow:20160908143618j:plain

 

 

そして名前。もちろん、うどんべえです。

名前が重複していると使用できないみたいなので、人によってはここで苦戦するかもしれませんね。

さすがに、うどんべえなんて名前にする猛者はいなかったようで無事使えましたw

 

f:id:onecupnow:20160908143738j:plain

 

 

名前まで決めたところで、いよいよ冒険の旅に出発です!

 

 

モンスターの捕獲

 

このゲームの大きな特徴として、戦闘で現れたモンスターは捕獲することができます。

最近ブームになっているポケモンGOの影響なのでしょうか・・w

 

冒険を開始すると戦闘に入りお供となるモンスターを捕まえるところから始まります。

銃に込められたカジノのコインのようなものをモンスターに打ち込み、そこへ封じ込めます。

 

f:id:onecupnow:20160908144043j:plain

 

 

ちなみにこのゲームのモンスターはしゃべりますw

オープニングで出てきたクリスタルを通じて、モンスターと意思の疎通をすることが可能なのです!

 

 

モンスター召喚

 

続いてはモンスターの召喚。

いきなりレアガチャを一回引かせてもらえます。

 

f:id:onecupnow:20160908144838j:plain

 

 

しかしこれはチュートリアル用の演出的ガチャで、最初に出るキャラクターはミホという火属性のキャラ。

これは、どのアカウントでも共通だと思います。

 

f:id:onecupnow:20160908145350j:plain

これがミホ。

 

 

戦闘

 

二体のモンスターが揃ったところで本格的に戦闘に移ります。

 

f:id:onecupnow:20160908145612j:plain

 

 

バトルはターン制でパーティー全員が一斉に攻撃を仕掛け、仕掛けられ、というものです。

赤いゲージがHP、下のゲージ(青ゲージ)が強力な技ゲージで、満タンまで溜まると発動できます。

 

敵を攻撃すると赤い玉と青い玉が現れます。

これは攻撃が終わった後ランダムでモンスターに回収されHPと技ゲージを回復してくれます。

 

モンスターを倒し切らなければ青い玉

モンスターを倒せば赤い球、が出現するようです。

 

また、戦闘にはオート機能があります。

まださわりしかやってませんが、最初は自動でサクサク進めます。

 

 

モンスターの育成

 

覚醒、進化、昇級

 

RPGの醍醐味である育成機能についてです!

モンスターのランク(星)は最高で5まであり、基本的にどのモンスターも最高まで上がるようです。これを昇級といいます。

 

他にも姿形が変わる進化、ステータスの上がる覚醒があります。

進化は覚醒を経て可能になります。

 

f:id:onecupnow:20160908150823j:plain

 

同種類のモンスターを合わせることで覚醒できます。

3体合わせると進化できるようです。

 

 

覚醒は特殊なダンジョンで手に入る素材を使って行います。

昇級するとパッシブスキル(常に発動するスキル)が付与されます。

 

f:id:onecupnow:20160908151338j:plain

 

 

ジュエル

 

「ジュエル」と呼ばれる石をはめ込むことでモンスターの能力を上げることができます。

さらにこのジュエルは強化ができ、これを強化、厳選していくことで育成の幅がぐっと広がります。

 

f:id:onecupnow:20160908150309j:plain

 

ジュエルは色の違う様々な種類があり、同じ色を3つはめることでセット効果も生まれます。

 

このジュエルの強化こそが強さへの近道なのかもしれませんね。

 

 

ガチャ

 

このゲームのガチャは二種類あり、手に入れた卵を孵化させるか、

卵そのものを手に入れるかの2パターンです。

 

 

召喚 

 

手に入れた卵を孵化させる召喚は、お金を払って持っている卵を孵化させてもらいます。

 

f:id:onecupnow:20160908152354j:plain

 

卵の種類によって出てくるモンスターが違うようです。

 

 

スペシャルショップ

 

スペシャルショップではスタージュエルという石を使用して卵を手に入れることができます。

 

f:id:onecupnow:20160908152645j:plain

 

個人的な感想としては、どのモンスターも最高レアまで育てることができる分、なかなか渋いなと思いました。

 

リセマラは今ならリリースキャンペーンやなんやらで初めからジュエルが400個ほどもらえるのでやりやすいかと思います!

 

うどんは頑張って600個ためて10+1連をしました。

 

結果は、

 

f:id:onecupnow:20160908153012j:plain

 

 

なんとか星4を一体ゲットできました!ひときわ輝いている・・!

 

あと、一番でかでかと表示されている亜種、ですが

これはリーダースキルを持っているモンスターのようです。

最高レアの亜種なんかが出た日にはウハウハですな。

 

ちなみに、ジュエル600個はアリアの湖の5をクリアした段階で貯まりました。

 

f:id:onecupnow:20160908153435j:plain

 

一応5のステージはボス戦なので、少し育成していないと突破できないかもしれません。。

時間でいうと30分強くらいだったかと思いますので11連をリセマラするには少し時間がかかります。

 

モンスターを新しくゲットするたびにジュエルがもらえるので、捕まえていないモンスターが現れたら積極的に捕まえましょう!

 

f:id:onecupnow:20160908154000j:plain

 

 

 

まとめ

 

うどんは11連が完了した時点までしかやっていませんが、

 

このゲームは簡単に言うと

 

全体的に、前記事でも紹介した

サマナーズウォーにものすっごく似ていますw

 

サマナーズウォーについては前記事で少し紹介しているので、少しでも気になった方はやってみてください。

というか、やったほうがいいです!w 

 

udonbei.hatenablog.com

 

 

とはいえ、この「モンスタースーパーリーグ」も、モンスターを捕まえるという新たなポケモン要素も加わっているので、また違った楽しみ方もできると思います!

 

サマナーズウォー+ポケモンは化学反応を起こせるのか?!

 

かなりやり込める要素もあるので、一度やってみることをお勧めします!

 

 

 

モンスタースーパーリーグ

モンスタースーパーリーグ

  • Four Thirty Three
  • ゲーム
  • 無料