うどんべえの 強くてニューゲーム

基本的には新しくリリースされたゲームアプリの紹介をしています!気になるアプリがリリースされたけど、ストアの情報だけではよく分からない・・ダウンロードする時間や通信料ももったいない。という方に参考にしていただけたら幸いです。

うどんべえ サマナーズウォーについて語る ルーン編

サマナーズウォー ルーンという革新的システム

このゲームに欠かせない育成方法にルーン育成というものがあります。

ルーンとは、

f:id:onecupnow:20160827092659j:plain

こういうものです。

各キャラごとに6つのスロットがあって、

そこにこのルーンと呼ばれる石をはめ込み

キャラクターのステータスを底上げするものです。

 

ルーンには様々な種類があり、

画像の左に表示されている暴走のルーンであれば

追加ターンが22%の確率で追加される効果があります。

発動するには条件があって、

暴走のルーンの条件は4セットとなっています。

これははめ込む数を指しています。

なので、場所はどこでもいいので暴走のルーンを4つ付ければ発動

ということになります。

 

セット効果には他にも攻撃力が上がったり、

攻撃速度が上がったり、

クリティカル率もしくはダメージが上がったりと様々で、

全部でなんと16種類もあります!

 

ルーンの組み合わせによって同じキャラでも全然違ったステータスや特徴に

仕上がるので戦略は無限大に広がるわけです!

キャラのスキルと照らし合わせて、

最適なルーンを見つけるのがまた面白いところ!

 

ルーンにはレアリティと、

どの項目がアップするのかが一つずつ違います。

上記画像は暴走のルーンの

クリ率がアップするルーンです。 

 これをレベルアップすることでクリティカル率が底上げされます。

 

レベルアップにはマナと呼ばれるゲーム内通貨のようなものを

使用します。

 

しかし、そう簡単には強くなれないのがこのゲームの特徴で、

このルーンのレベルアップ、失敗します!

しかもかなりの確率で!

 

マックス15レベルなのですがそうなるには莫大なルーンを使用します。

初めのルーンが稼げないうちは全然レベル上がらないんですよ。ホント。

 

ルーンのもっと深いところ

f:id:onecupnow:20160827092659j:plain

この画像の右側にあるトゲトゲした部分がセットしたルーンの一覧となるわけですが、

ルーンにはそれぞれ番号が振り分けられています。

割り当ては1番上が1番。からの時計回りで2番、3番・・

となっています。

で、番号によって付与できるステータスが違うんです。

 

奇数の1、3、5番ルーンは固定で

1番 攻撃力

3番 防御力

5番 体力

 

と単純なんですが、

ややこしいのは偶数!

 

2番 体力、体力(%)、攻撃力、攻撃力(%)、防御力、防御力(%)、攻撃速度

 

4番 体力、体力(%)、攻撃力、攻撃力(%)、防御力、防御力(%)、クリ率(%)、

   クリダメ(%)

 

6番 体力、体力(%)、攻撃力、攻撃力(%)、防御力、防御力(%)、

   効果抵抗(%)、効果的中(%)

 

 

とまあこんな感じみたいです!

これだけ種類があるので理想のルーンを集めるだけでも大変!

 

基本的にルーンを獲得できるのはダンジョンなので

ひたすらダンジョンに潜り続け、

欲しいルーンを求めるという

まさにロールプレイン!これぞRPG

 

なんだかんだやってきましたが

このゲームの奥深さ、少しでもわかっていただけましたでしょうか・・?

 

ていうか深すぎる!!

 

ゲーム紹介は一旦ここまでにしてあとは実際にプレイしてください!

 

いやしかし好きなことを紹介するのは楽しい!

 

もうこの際、これからはゲームのブログでもいいかな!なんて!

 

ではまた。

 

サマナーズウォー: Sky Arena

サマナーズウォー: Sky Arena

  • Com2uS Corp.
  • ゲーム
  • 無料