うどんのぶろぐ

うどんです。特に明確なビジョンはありませんがやりたいようにやっていきたいです

うどんべえ サマナーズウォーについて語る キャラ編その2

どうも、うどんなんです!

 

時が経つのは早いもので、

前回の更新日を見てみると8月24日となっていますね。

 

あれ・・?今日は、27日・・?

 

この三日間うどんってば何をしていたんだろう・・

 

 

なんて、

もう過ぎてしまったこと言っててもしょうがない!

1日1回の更新なんて無理だ!

 

さ、前回の続き続き〜!

 

前回の↓

udonbei.hatenablog.com

 

サマナーズウォー キャラ育成システム

今回もサマナーズウォーのキャラ育成システムについて語ろうと思います。

 

このゲームには属性が5つあって

1体のキャラに必ずそれぞれ5つの属性が存在します。

例えば

f:id:onecupnow:20160824053955j:plain

このヴェルデハイルというキャラ、

こいつは火属性ですが

同じ形をした別属性(火、水、風、光、闇)のキャラクターが存在するといわけです!

 

そして、キャラは特有のスキルを持っています。

キャラ毎にスキルが違うのはもちろんの事

その属性によっても持ち合わせているスキルが違います。

f:id:onecupnow:20160827092649j:plain

スキルにもこのように一つずつ全てに特徴があります。

モンスターのレアリティが高いほどスキルの内容は強力です。

 

なので、モンスターを召喚(ガチャ)して、レアが出たとしても

「うわ、こいつ火属性だけど水属性だったらもっと良かったのにー!」

とか、逆にレアリティが低くても

「お、こいつ別属性だったら微妙だけどこの風属性は大当たりじゃん!

星6まで育てよ!」

みたいなことになったりもします。

 

また、モンスターのスキルレベルを上げるには同じモンスター(別属性でも化)を

合成することで上がります。

 

と、ここで一番言いたいことがあります。

それは

どんなモンスターも無駄にならない

ということです。

 

弱いモンスターが出てしまっても進化の素材や

スキルレベルのアップに活用できる。

 

これはなかなか画期的だと思います!

これだけでもかなりの奥深さですがまだまだ終わらない!

さらにキャラの育成が無限大となるものを次で紹介します。

 

サマナーズウォー: Sky Arena

サマナーズウォー: Sky Arena

  • Com2uS Corp.
  • ゲーム
  • 無料