うどんのぶろぐ

うどんです。特に明確なビジョンはありませんがやりたいようにやっていきたいです

うどんべえ サマナーズウォーについて語る キャラ編

どうも、うどんです!

 

早朝に書き殴った記事

 

udonbei.hatenablog.com

 

の続きです!

日付が変わろうとしている時間帯に更新するあたりが自分らしいなと思います!押忍!

 

サマナーズウォー 他のゲームとの違い

世界でも既に結構人気のあるゲーム。

 

何を今更紹介するんだ、みんな知ってるぞ。

って感じですが、ブログ初心者の自分にとってのいい練習になればと思い

今一番はまっているゲームについて書きたいと思った次第なんです!

 

では、早速。

 

そもそもなぜうどんがこんなにもこのゲームにはまっているのか!

それは一言で言うと、

 

一言では言い表せないほどの奥深さ

 

ですかね。

もう意味不明ワード出ちゃいましたが、

本当にこの一言に尽きる!

 

近頃流行っている国産ゲームアプリの主な特徴の一つにガチャがありますね。

ガチャを引いて、強いキャラが出たり出なかったりで一喜一憂して楽しむのが最近の主流。

強いキャラを引けないとゲームの攻略が困難になったり、

イベントへの参加に不利になったり。

というイメージをうどんは持っております。

 

しかし、このサマナーズウォー、

それらのアプリとは少し違うのが、まずそこの部分。

 

このゲームにも

キャラクターを手に入れる手段に、もちろんガチャ的な要素があるのですが

手に入れたキャラはほとんどが最高ランク(星6)まで進化します。

こんな感じで

f:id:onecupnow:20160824053955j:plain

このパツキンの兄ちゃん、出てきた時は星4つでした。

強いとの噂だったので最高ランクまで頑張ってあげたのです!

 

キャラクターの進化の方法は

キャラのレベルを最高まで上げる→同ランクのキャラを星と同じ数だけ合わせる。

f:id:onecupnow:20160824225526j:plain

 例えば上の画像の場合、左上に表示されている黄色のかわい子ちゃん(星4)は

レベルがマックスなので進化できる状態です。

これに星と同じ数の同ランクモンスターを合わせれば

素材となるキャラは消滅しますが

星5つの同キャラが完成するというわけです。

たったこれだけ!

でもその、これだけ!が無課金にはほんっとに大変なの!

だから楽しい!その1

 

ランク6にするには素材となるいらないモンスターをランク5まで育て、

それを5体用意。

それを作るには

ランク4の素材は20体

3は80体

2は240体・・

うん、、考えただけでも鬼畜。

けど、

だから楽しい!その2 

 

ガチャには大まかに1〜3までのランクが引けるものと

 3〜5までのランクが引けるものとがあります。

 

f:id:onecupnow:20160824232005j:plain

課金すればこの「不思議な召喚書」を大量ゲットして3〜を

量産できるのですが無課金ですこーしずつすこーしずつやる。

これが楽しいのです!

 

そう、コツコツ積み重ねやればガチャの引きが悪くても誰でも強くなれる要素がある!

それがこのゲームの魅力の一つといえるでしょう!

また長くなってしまったので今回はここまで。

このゲーム紹介するので一週間くらい使いそうな勢い。。

それくらい奥が深いんです、このサマナーズウォーは!

だから面白い!その3

 

急ですが、ではまた!

 

サマナーズウォー: Sky Arena

サマナーズウォー: Sky Arena

  • Com2uS Corp.
  • ゲーム
  • 無料