うどんのぶろぐ

うどんです。特に明確なビジョンはありませんがやりたいようにやっていきたいです

うどんべえ うどんについて考える

うどんという名

はい、というわけで

うどんです。

 

こうして、私はうどんべえという名でやらせてもらっているわけですが、

その理由は諸説ありまして詳しい話は、このブログが2000日くらい続いた頃に

発表しようかと思います。

まぁ一つ言えることは。

 

全然どうでもいい理由です。

 

饂飩って漢字で書けないし、特別好きでもないです。

 

どちらかといえば蕎麦派です。

 

 

自信を持って好きだと言えるうどん

 

しかし、そんなうどんべえでも

このうどんは、

これだけは好きだ!

と言えるうどんがありますよ!

一回漢字で饂飩てやったら予測変換の候補に漢字でずっと出続けて邪魔コレ。。

 

 

それはこれ!

 

 

 

そうです、どんべえなんです。

どん兵衛のかき揚げうどん(特盛)」

 

これはね、もう嘘とかではなく100回は絶対食べた。

 

まずこれの何が最高って、

いきなり一番言いたいこと言っちゃうけど

このね、

 

上に乗せるかき揚げ!

まずこのクオリティがすごい!

 

玉ねぎを中心とした野菜の甘み、エビの香ばしさ。

衣のサクサク感。

 

つゆに入れ始めのサクサク食感もさることながら、

つゆが染み込んでだんだん柔らかくなっていく食感まで、

どのタイミングでも、いい!

 

何だったらこのかき揚げとつゆだけで米、永遠いけますね!

 

うどんは完璧に米派ですから!自分で言ってて意味不明!

 

 

 

とは言ってもこのうどん、さらに素晴らしいのは麺のうどん感。

そこまで太くはないですがちゃんともちもち食感。

 

そしてそして、

出汁の効きまくっている汁ともよく絡み、まあ合うこと!

 

量も嬉しい特盛り!

 

と、ここまで褒めちぎってきて今気がつきました。

総合力で、最早カップうどん界のチャンピオンかな、と。

 

異論があれば、これから徐々に検討していきます。

どなたか良いうどん(手軽に食べられるカップ麺)、あれば教えてください。

挑戦者求むッ! 

 

今回で「うどん」と何回言ったでしょう?

 

 

日清食品 日清のどん兵衛 特盛かき揚げうどん 144g×12個入

価格:2,255円
(2016/8/22 22:43時点)
感想(0件)