うどんのぶろぐ

うどんです。特に明確なビジョンはありませんがやりたいようにやっていきたいです

今更始めるモンスト その1

始まりは終わりから

今更ながらモンストを始めからやろうとしてます。

 

始めるにあたって最初に超えなければいけない壁があります。

 

それは、以前からやっていたデータを消すこと。

 

壁といってもたいした高さではなく

 

過去に3度くらいやり直しての消去なんで容易いものですよ。

 

 

スマホゲーというのは不思議なものである程度のところまで進むと

 

また初めからやりたくなるものですよね??

 

自分だけですかね??

 

基本無課金でやっているので特に後腐れなく出来ちゃうのが原因ですかね。

 

まあそれはさておき、早速消す作業をば

 

さすがに3度目とはいえ2年以上やったデータなので

 

10秒ぐらいの躊躇はありましたが新しく始められるワクワク感が勝って楽勝でした。

 

一応記念にスクショ撮りました

 

全然しょぼいデータだけど

f:id:onecupnow:20170908182854j:plain

 

 

これを

f:id:onecupnow:20170908182912j:plain

 

 

こうして

f:id:onecupnow:20170908182938j:plain

 

 

こうじゃ

f:id:onecupnow:20170908182956j:plain

 

・・・

 

R.I.P 頭痛によく効くコンタック

 

というわけで新たな冒険の始まりです。

 

 

始まり始まり〜

 

まずはApp Storeからモンスターストライクをダウンロードして、

 

データのインストールですね。

 

ここまではもう手慣れたもんです。

 

そしてついに

f:id:onecupnow:20170908184129j:plain

 

キター!

 

何度やってもこの瞬間はたまらないですね!

 

ここからはまず流れてくるガイドに従ってチュートリアルをクリアします。

 

これも手慣れたもんです。

 

もう、何十回とやったことか!

 

からのチュートリアルクリアでもらえるオーブ5個を使ってガチャを引きます。

 

ここでいいのが来たら幸先いいのですが

 

ガチャで排出されるレア度の最高は基本的に星5なのでそれを狙っていきたいですね。

 

 

さて結果はというと、

 

f:id:onecupnow:20170908184821j:plain

 

・・・

 

明らかに残念なオーラ出てます!

 

 

はい、言うまでもなく星4。黄忠というキャラですねこれは。

 

 

いつもだったらここで他の人とマルチプレーを行い

 

初顔合わせを10人とするともらえるオーブ50個で

 

10連ガチャを回すのがセオリーです。

 

が、今回に限ってはそんなことしません!

 

今回は純粋にゲームを楽しむという姿勢を貫きたいので

 

今やスマホゲーを始めるにあたって常識となったリセマラもせず

 

もちろん課金もせず(運営企業にとってはした方が貢献になるのか?)

 

頑張っていこうと思います!

 

当面の間はマルチの顔合わせもやらず

 

最初に産まれてきてしまった黄忠さんと向き合いながら

 

ノーマルダンジョンの制覇を目標にしたいと思います!

 

ガチャも引かずに!脇目も振らずにひたすらノーマル!

 

果たしていつまで続くでしょう・・

 

 

 

ひとまず今回はここまで!

 

次回に続く